かいてんずし

築地サーバーを取り巻く寿司(PC)たちの日常。

学芸会

予稿〆切24時間前に学会に出させてもらうことが決まった

B4の間に学会に出せるのは院推薦進捗ゴリゴリエリート人間だけだと思っていたので、不安がものすごいけれども純粋に嬉しい

年始にゆっくり休みたいという不純な動機だったけれども年末にたくさん実験しててよかったー

 

最近、実際に測定評価する段階に入ってから研究が楽しく感じる

手を加えるごとにいい結果が得られるのは気持ちがいい

泥臭い試行錯誤はけっこう性に合うみたいだ

あと当たり前なんだけど自分の考えを持ってなきゃ前に進めないってのがわかった

 

学会の会場が4年前志していた大学と聞いて、帰り道に4年前のことを思い出してみたりした

4年前の自分が今の自分を見たら、きっとがっかりするんだと思うけど、4年前の自分には、これはこれでいいもんだよとちゃんと言える気がする

 

昨日は徹夜で実験、今日は遅くまで原稿書いてて眠いはずなのになんだか眠れないから書いた

今年の目標は、自分に正直でいること